【2023年】フィンペシアとフィナステリドが効かなくなった?フィナロイドからデュタステリドに変えた効果を紹介!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今まで様々なAGAに関する記事を書いてきました。

筆者は圧倒的に遺伝なので、いろいろと対策してきました。

そのおかげか現在でもある程度元気です!!

今回は筆者が2023年に使っている薬について詳しく紹介したいと思います。

目次

デュタステリド|デュタス

筆者は現在デュタステリドを服用しています。

もちろん個人輸入で購入していますが、以前まではフィナステリドを使用していました。

デュタステリドに変更した理由は「効果がある部位が違う」というところにあります。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

関連記事フィナステリドが効かない人はデュタステリドを試してみた方がいい理由!効果の違いや実際に使った感想を紹介!!

実際に使ってみて効果がある実感はあります。

筆者が使っているデュタステリドはこちら!!

デュタスは日本の製薬会社である「富士フィルム」と業務提携を組んでいます。

日本の製薬会社の基準は海外にくらべかなり厳しく難しいのですが、それでも製薬能力を買われて提携しています。

日本の会社に信頼されているというところで、ジェネリックの中では安心感がありこちらを選択しています。

どうしてもジェネリックに信頼ができな場合は「アボダート」を選択するといいと思います。

値段はジェネリックの値段ではなくなりますが、日本で認可されているデュタステリドの薬品になります。

名前が違うだけで中身は同じなのでこちらが一番安心の品になりますが、いかんせん継続するのに値段がかかります。

デュタステリドの副作用

デュタステリドには重大な副作用があると明記されている方も多いですが、実際筆者が使用しているこの三年間でフィナステリド以上の副作用は起こっていません。

副作用は全く無いわけではありませんが、フィナステリド同様に「性欲減退」や「性機能不全」など、筆者の場合フィナステリドと同等の副作用があると思います。

ミノキシジル|タブレット&フォリックス

ミノキシジルについては飲み薬は毎日の使用ではなく、一日や二日ごとの使用をしています。

その代わり飲み薬を飲まない日は外用薬を使っています。

内服薬はいつもの「ミノキシジルタブレット」を使用しています。

筆者は5ミリを購入してたまに飲むようにしています。

毎日飲む場合は「朝ミノタブを飲んで、夜は外用薬を塗る」のがおすすめです!!

フォリックスシリーズはこちら!!

筆者のおすすめはミノキシジル15です。

圧倒的な成分量で、日本で販売されているリアップの数倍ミノキシジルが配合されています。

外用薬の場合はどうしても内服薬より効果が落ちるので高濃度がおすすめです!!

フィナステリド|フィナロイド

フィナステリドを使い続ける場合は「フィナロイド」が圧倒的におすすめです!!

フィンペシアが一時期人気でずっと使い続けている方もいると思いますが、筆者がフィナステリドを使う場合は絶対にフィナロイドを選択します。

詳しい理由は過去記事にて解説しているので良かったらどうぞ!!

関連記事AGA治療でフィナステリドをフィンペシアから完全にフィナロイドに変えた理由について紹介する!!

フィナステリドはAGA初期の方が使うと効果が分かりやすいように出ます。

最初はこちらを使ってみて、効果に満足できないようならデュタステリドを使ってみてください。

フィナステリドは効かなくなったの?

冒頭に説明した通り「フィナステリド」「デュタステリド」では効果の範囲が違います。

筆者の場合は効果範囲を広げたくてデュタステリドに変更しました。

範囲が特に変わらなければ変更する予定もありませんでしたが、一番の理由は上記です。

実際に使っていて効果が薄くなったな~?と言うかあまり効いてない?なんて心配する方もいるでしょうが、基本的に効かなくなることはありません。

ですが、年齢とともに範囲が増えてきたり消化器官など様々な影響で実際に感じる体感が変わることはあります。

将来的には自毛植毛を検討して!!

男のハゲについては筆者もずーっと悩んでいます。

将来的には自毛植毛を検討しましょう。

値段は高額になりますが、一気に状況を変えることができます。

芸能人でも実は自毛植毛をやっている方はたくさんいます。

このように現状維持をしつつお金を少しずつ貯めて将来のことを考えていくのがベストだと思います。

まとめ

筆者自身も将来的には自毛植毛に踏み切ろうと考えています。

やはり自分のコンプレックスは改善できるなら改善したほうが、人生はより豊かになると思います。

その際は、このブログにも状況や経過、値段、感想など全て詳しく記事にしていこうと思っています!!

今回はAGA治療を7年近く続けている筆者の使っている薬を紹介しました!!

悩んでいる方は最初の一歩を踏み出してみましょう!!

以上っ!!!

この記事をシェアする

コメント

コメントする

目次